政府は新成長戦略の目玉の一つとして、観光立国の推進を掲げている。観光が日本の主要産業となるためには、個々の企業、政府は何をしなければならないのか。星野リゾートの星野佳路社長に、観光立国実現の道を聞いた。
続きを読む休日の分散化、格安航空会社(LCC)の導入促進
赤字公営リゾート施設の淘汰で
日本の観光産業は劇的に変わる
~星野リゾート・星野佳路社長に聞く観光立国への道
特集
最新記事
明日なに着てく?
「1990円は安すぎます!」無印良品の“楽ちんパンツ”脚がすらっと長く見えて嬉しい!「良い所しかない」」「色違いを再購入」
今日のリーマンめし!!
「値は張るけどバカおいしい」すき家の“まぐろ2倍どんぶり”が圧倒的なボリュームだった「かなりの満足感」「定番になって欲しい」
「謙虚な人」の作戦帳
「人の話を聞かずにまくしたてる威圧的な人」を一発で黙らせたいとき、頭のいい人は何と言う?
すぐやる人の頭の中 心理学で先延ばしをなくす
【心理学】楽観的すぎる人は努力が続かない。では「努力が続く人」はどんな人?
仕事と人生を変える 勝間家電
【え、そうなの!?】iPhoneはもうやめた! 元マッキンゼーのビジネスパーソンが「Android」に乗り換えたこれだけの理由