食品メーカーや外食チェーンの戦略は、安売りと高級路線に二極分化している。しかしここに来て、それが「三極分化」しつつある。不況の出口にいる各業界にとって慈雨となる第三の消費、それが「プチ贅沢主義」だ。
続きを読む低価格でも高級でもない“第三の消費”が出現?
食品・外食業界が活路を求める「プチ贅沢主義」
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
ダウン症の赤ちゃんの手術を拒否する父親、若手の必死の説得が一蹴されたワケ【マンガ】
これ、買ってよかった!
全種類買って正解でした!セリアの「昭和レトロなお茶碗」定食屋さんみたいでテンションが上がります!
これ、買ってよかった!
こんなスヌーピー、初めて見た!アフタヌーンティーの「おしゃれポーチ」人気キャラが着ぶくれしてて、可愛すぎる!
明日なに着てく?
待って、しまむらヤバイ…!キティちゃんになれる「ふわふわトップス」がレトロかわいい!寒さ対策にもぴったりです!
今日のリーマンめし!!
「この量が990円はやばいわ」ケンタッキーの“てんこ盛りパック”好きなものだらけで幸せすぎる!「めちゃ安くない?」「かなりお得やな」