日系企業が中国市場で生き残る道は、「サービス」にあり 江口征男: 智摩莱商務諮詞(上海)有限公司(GML上海)総経理 国際日本人が知らないリアル中国ビジネス 江口征男 2010年8月24日 0:00 会員限定 中国で厳しい競争に晒されている日系企業に必要なのは、きめ細かい「日本流のサービス」で付加価値を高めることだ。しかしシビアな中国人には、過剰で高価なサービスは響かない。中国人を魅了するサービスとは何か? 続きを読む 関連記事 日本人抑留者をスパイに仕立てあげたソ連の手口とは?吉田茂元首相が恐れた共産陣営の「浸透」工作の実態 岸 俊光 中国、欧米の防衛関連企業への重要鉱物輸出を制限 The Wall Street Journal 「ドル基軸通貨性」の揺らぎは本物か、米国債と為替市場のデータが映す“米国離れ”の実像 唐鎌大輔 【世界史ミステリー】金融帝国メディチ家が誕生した「意外な理由」とは? 伊藤敏 特集 最新記事 カラダご医見番 孤独な女性ほどテレビ視聴時間が増え、座りっぱなしが健康リスクに…英国の研究より Diamond Premium News トランプ関税と雇用悪化を背景にFOMC理事2人が「変節」した理由、9月に利下げ再開の公算大 ニュースな本 原爆投下から爆発まで43秒間…爆心地の近くにいた中学生たちのつらすぎる最期【ロングセラーをマンガ化】 続・続朝ドライフ 80年前8時15分に止まった日常と、メイコがまた動き出した朝【あんぱん第93回レビュー】 ホットニュース from ZAi 「三振かホームランか」投資家が熱狂する“大谷翔平スポンサー株”本命リスト公開! 最新記事一覧