新入社員のコミュ力不足は本当にネットのせいか 高城幸司: 株式会社セレブレイン 代表取締役社長 経営・戦略イマドキ職場のギャップ解消法 高城幸司 2016年7月11日 5:00 会員限定 デジタルネイティブ世代が新入社員として、会社に入社し始めました。彼らのコミュニケーション能力の低さを見て、「インターネットのせいだ」と考える方も少なくないでしょうが、果たしてそれだけが原因なのでしょうか? 続きを読む 関連記事 なぜ若者はLINEでは饒舌なのに面接で話せないのか 櫻井樹吏 付箋で退職届!?トンデモな辞め方をする若者たち 櫻井樹吏 ゆとり新入社員が突然会社を辞めたくなる理由 櫻井樹吏 新入社員にブラック認定されかねないNG指導 ダイヤモンド・オンライン編集部 特集 最新記事 ニュースな本 「お先に!」新入社員が次々辞めた会社の盲点→面談で〈見逃してはいけない変化〉とは? ニュースな本 日本の希望だわ…人口減少で「賢く縮む」スマート・シュリンクを実現した自治体の名前 ニュースな本 「エアコンをつけていたのに熱中症?」高齢の親を守る100均アイテムとは【介護のプロが伝授】 ニュースな本 え、なんで…?無遅刻無欠席だった子が突然「長期の不登校」に突入してしまうワケ 明日なに着てく? 「こんなパンツを探してました」無印良品の“ふんわりワイドパンツ”毎日はきたいぐらい快適!「2色購入しました」「夏用にヘビロテ確定」「期待以上の秀逸なパンツ」【購入レビュー】 最新記事一覧