林文子氏が横浜市初の女性市長に就任してから、1年が経った。「日本社会の縮図」とも言うべき少子高齢化の波に晒されている横浜市は、待機児童の解消を急いでいる。就任から1年、林市長が子育て支援の重要性とその成果を語る。
続きを読む林文子・横浜市長が少子化社会に緊急提言!(上)
「横浜は活力を失いつつある日本社会の縮図。
待機児童を解消し、子育て支援に全力を注ぐ」
特集
最新記事
情報戦の裏側
残念ですが、もう国産車は守れません…BYDの「日本向けEV」に奪われる“日本メーカーのお家芸”
今日のリーマンめし!!
「ボリュームおかしくないですか?」日高屋の“てんこ盛りメニュー”具だくさんで麺が見えないよ!「美味しすぎて2日連続で食べてる」「腹パンになった」《実食レビュー》
精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉
【精神科医が教える】うつ病を未然に防ぐためのチェック項目・ベスト5
まいにちがたのしくなるおやくそく できるかな?
「仕事ができない大人」になる子どもの特徴・ワースト1
人生は気づかぬうちにすぎるから。「自分第一」で生きるための時間術
周囲に「自然と好かれる人」が必ずやっていること・ベスト1







