地域トップクラスの経験値で滋賀エリアの企業発展に貢献 【大辻税理士法人】

安心、親切、丁寧を信条とし、顧客目線で対応

相談会やセミナーを通じ相続知識の啓蒙活動

代表社員
税理士
大辻正樹
2002年税理士登録。彦根と草津に事務所を構え「貴社の繁栄が我々の喜び」をモットーに税務を中心とした各種サービスを提供。

 大辻税理士法人は、滋賀県彦根と草津に事務所を構え、「お客様の繁栄が我々の喜び」をモットーに滋賀・京都を中心に中部地方など全国各地で相続・税務案件に携わっている。

 生前贈与、保険・不動産活用などを中心とした相続税対策や、事業承継のコンサルティングには定評があり、各種セミナーでの啓蒙活動にも積極的である。

 図にあるように、「大辻経営グループ」として、司法書士や不動産鑑定士など各種士業との連携も万全である。

 「滋賀エリアは、倹約で質素を旨とする風土が根付いており、貯蓄率が高く土地の評価額が比較的低いため、金融資産に関わる相談が多いように感じられます」と語るのは、大辻正樹代表社員税理士である。

 自社での相談会や地域金融機関との共催セミナー、地域不動産関連業者や葬祭関連業者とのタイアップなどを通じ、地域に根差した活動を行ってきた。

提案は真剣勝負 工夫と熱意ある顧客対応

 大辻代表は、同社の特徴として、「超おせっかいやきで、顧客フォローが厚いこと」を挙げた。時には顧客にとって耳障りなことも指摘し、ともに改善できるように提案・行動している。

 「提案は常に真剣勝負です。顧客にご理解いただけるよう、工夫と熱意をもって接しています。何よりもクライアントを幸福にするという使命を感じていますので、ほんまもんの提案を心掛けています」と大辻代表。

 資産税を担当する10名前後のスタッフは、平均年齢が若くフットワークが軽いため、顧客からの要望に迅速に対応している。また、部署内で案件を共有することで、知識・経験の蓄積のスピードが速いという。

 これまでの実績からコンサルティングノウハウが蓄積されていること、建築業から医業、製造業、社会福祉法人などあらゆる業種・業態に顧問先があり、商圏が広いことも同社の信頼につながっている。

 「資産税専門職というプロフェッショナルとして、プロの仕事を提供します」。大辻代表は力強く語ってくれた。

 当コンテンツはダイヤモンド・オンライン編集部が作成したものではなく、クロスメディア事業局が作成したものです。

TOP