クライアントの成功が最大の喜び 他士業と連携しベストな選択を 【山本修税理士事務所】

企業の継続と顧客が安心できる生活設計を支援

山口県を中心拠点に相続・事業承継をサポート

所長
税理士・行政書士
山本 修
山口大学卒業。2002年税理士登録、03年行政書士登録。税理士業務とともに、株式会社スカイマネージメント代表取締役として、県内外でセミナー講師を務める。

 山口県岩国市に事務所を構える山本修税理士事務所は、中国・九州エリアや東京エリアにおいて、建設、土木、医療、飲食などの法人を中心顧客として、年間500件以上の案件に携わっている。

 「クライアントの成功が最大の喜び」と語る山本修代表税理士。企業経営者にとって安心を提供できる事務所を目指し、日々、企業の継続と顧客が安心できる生活設計のサポートに邁進している。

 相続、事業承継については、外部の弁護士、司法書士、社会保険労務士等と提携して、それぞれの資格の特性を活かして、緊密な連携を図り、随時情報交換も行い、顧客にとってベストな提案を心掛けている。

 一般的に相続の手続きは、葬儀が終わった後、親族によって進められる。しかしながら、相続の手続きに慣れている人は多くなく、どのようにしたらいいか悩んでいる人も少なくない。「相続の知識がなく、わけが分からない状態で進めていくと、余分な相続税を支払うということにもなりかねません。生前における準備の大切さを痛感しています」と山本代表。

 相続対策をしっかり立てておくことで、後に残る家族・親族が遺産分割や納税手続きをスムーズに進めることができる。そのために山本代表は、相続準備の啓蒙活動で各地でセミナー・講演活動をしている。

相続の悩みに応える岩国相続支援センター

 山本修税理士事務所では、できる限り相続発生前より顧客の相談に乗り、争族にならないような対策を講じている。仮に家族間での争いになってしまった際にも、時間をとって話し合いの席を設け、解決するべく骨身を惜しまない。

 「残された相続人が幸せになる相続の実現をモットーにしています。このため、場合によっては税金の節約を犠牲にしても、スムーズな遺産分割をご提案する場合もあります。お客様にとって何がベストな方法かを最優先で考えます」と山本代表。

 山本修税理士事務所が運営する岩国相続支援センターでは、相続手続き・遺産分割・遺言書作成の相談業務を行っている。

〝どのくらい財産があるのかを事前に把握したい…〟 
〝もしもの時のために、今から備えておきたい…〟
〝相続税がいくらかかるか試算したい…〟
〝相続税の節税について教えてほしい…〟
などの悩みがある方は、ぜひ相談に訪れてほしい。

当コンテンツはダイヤモンド・オンライン編集部が作成したものではなく、クロスメディア事業局が作成したものです。

TOP