無料で相談できるITコンサルタントが
課題を整理し、解決策を提案してくれる

人手不足の中で業績アップを図るにはIT活用が欠かせない。それは分かっていても、どこから手をつけていいのか、誰に相談すればいいのかが分からないという小規模企業の経営者やIT担当者は多いはずだ。そんな人たちにとって朗報となるのが、デルの「スモールビジネス アドバイザー」の存在である。

電話一本での相談から
実地調査まで

 デルのスモールビジネス アドバイザーは、顧客企業の悩みや要望をじっくりとヒアリングしながら、課題を整理し、解決策を提案してくれる。全員が正社員であり、IT活用に関する専門的なトレーニングを受けている彼ら、彼女らは、電話一本で気軽に相談に応じている。相談から提案まで、全て無料だ。

 例えば、ある企業がパソコンの新規導入を検討している場合、どのようなスペックのパソコンがその企業に最もふさわしいのか、あるいは予算の範囲内に収めるにはどうすればいいのか。それがたった1台のノートパソコンであったとしても、スモールビジネス アドバイザーは顧客と共に真剣に考える。

 もちろん、社員一人一人が使うパソコンだけでなく、情報システムの核となるサーバーの入れ替えやネットワークのセキュリティー強化といった、より高度で専門的な知識を要求されるIT環境の整備についても対応している。

 そして、必要と判断すれば顧客企業のオフィスまで積極的に足を運び、現地・現物・現実をよく見極めた上で、より適切な提案を練り上げる。

 自社のIT環境に悩みを抱えながらも、自分で勉強している時間がない、コンサルタントにお金を払う余裕がない、といった小規模企業の経営者やIT担当者には、スモールビジネス アドバイザーが心強い味方となるはずだ。

資料ダウンロードのご案内
無料で相談に乗ってくれる
ITコンサルがいる

時代遅れのIT環境を刷新して業績アップにつなげたい、わが社の情報セキュリティー対策が心配だ。でも、信頼できる相談相手がいないーー。そのような悩みを抱える小規模企業の経営者やIT担当者の相談に無料で応じてくれるITコンサルタント「スモールビジネス アドバイザー」。本資料では、デルのスモールビジネス アドバイザーが日々、どのように企業と接し、企業のIT環境全般についてアドバイスを行っているのかを紹介します。

<主な内容>
・人手不足で社長の仕事が増えている小規模企業の実態
・スモールビジネス アドバイザーは顧客企業のITコンサルタント
・顧客の悩みをヒアリングし、課題整理と解決策を提案
・グループ企業を総動員し、“デル テノクロジーズ”の力を結集

こちらからお進みください
新着
特集
書籍
週刊ダイヤ
人気順