積水ハウスの「イズ・ロイエ」は、高性能な建物と設計自由度の高い空間づくりが魅力。室内外を一体化する、開放的で豊かな暮らしをかなえてくれる。
人生を託すにふさわしい
高品質で洗練された邸宅
人生100年時代といわれる今、住まいは「安心して長く快適に暮らせる家」でありたい。 そのためにまず必要なのは、強靱で高性能な建物であること。さらに、開放的で広々としたリビングや、自然を身近に感じられる空間など、心地よさや居心地のよさといった要素も欠かせない。
これらの条件を高いレベルで満たすのが、積水ハウスの「イズ・ロイエ(IS ROY+E)」だ。
同社の独自構法「ダイナミックフレーム・システム」による自由な空間設計により、最大スパン7㍍、天井高2・74㍍という、柱のないダイナミックな大空間を実現。大きな開口部を自由に設け、フルフラットサッシで戸外とつながる快適な空間づくりも魅力だ。
日本の伝統的な住まいの知恵である深い軒に覆われた中間領域をリビング空間と一体化。広々と自然に広がる室内で、鳥のさえずりや揺らめく木漏れ日を居ながらにして感じられる心地よい空間が創出できる。
大開口を設けた窓回りでも、業界トップレベルの超高断熱サッシの採用と、独自の断熱仕様「ぐるりん断熱」で、一年を通して快適な室内環境をキープ。省エネ性能にも優れ、冷暖房のランニングコストを軽減できるというメリットもある。
さらに、独自の制震構造である地震動エネルギー吸収システム「シーカス」を標準装備。地震時における住宅の変形量を2分の1以下に抑え、内外装の被害を軽減し、家族の生命と財産を守る。
外観も美しい。オリジナルの高耐久性外壁材「ダインコンクリート」が美しいたたずまいをもたらし、オーナメントピラーの洗練された意匠が「イズ・ロイエ」の邸宅感をいっそう際立たせる。
端正な寄せ棟屋根と2階バルコニーに配されたオーナメントピラーが洗練と風格を感じさせる外観