毎月の請求書の発行や、封入・発送といった作業の負担、さらに取引先の増加に伴う時間およびコスト増といった経理業務の課題を抱えている企業は多い。今回は業務改革でこれらの悩みを解決した企業を紹介する。

「毎月2週間かかる経理作業が3日で終了」
「作業負担や発送実費がゼロになり、テレワークも可能」
「500件の請求がたった1時間でらくらく完了」

 経理業務の課題解決により、革新的に飛躍する企業が増えている。今や、経理業務関連は大幅な業務改革の伸びしろが多い分野だといえる。

 そこで今回は、メーカー、運輸、不動産、メディア、福祉、教育など多様な業界で、劇的な改革を進めることができた会社を紹介する。

 中には時短や負担軽減だけでなく、年間200万円以上のコスト削減に成功した企業もある。一体どうやって業務改革を実行できたのか、詳細を確かめてほしい。

資料ダウンロードのご案内

コロナ禍なのに出社しないといけないなんて……
経理担当のお困りごとを解決する新ツール

「経理部門にテレワークは無理」。そんな常識を覆す画期的なサービスの詳細を紹介。「年間で200万円以上も削減することができた」(PR・メディア・広告)等、多業種9社の活用事例も掲載している。コロナ禍で出社を余儀なくされている経理部門の強い味方となるサービスだ。

<主な内容>
・あらゆる帳票を自動で発行できる
・経理業務の手間とコストを大幅削減
・年間200万円以上のコストを削減できた企業も!
・2000社がすでに導入

※必ずお読みください

これからご登録いただくあなたの個人情報は、

に受け渡され、ご案内などに利用させていただきます。

ダイヤモンド社のプライバシーポリシーはこちら