リアル店舗、ネット、海外市場など、複雑で、多数のチャネルが存在する現状、個々のシステムや業務が複雑になり、全体で非効率になっている企業は多い。しかし商品情報管理(PIM)を構築することで、コスト削減はもちろん、販売、マーケティング、プロモーションまで革新できることをご存知だろうか。

 デジタルビジネスを進める上でオムニチャネルが注目されているが、それと共に情報も複雑化しつつある。商品ごと、シーズンごと、バージョンごと、ネットやリアル店舗別、期間別など価格や仕様がその都度変更され、それを管理し、理解できているのはその商品の担当者、または顔の広い営業担当だけ、ということも少なくない。

 今、DXの一環で注目されている「商品情報管理(PIM)」は、ざっくり一言で言えば、商品のマスター情報と販売・PR情報を一元管理することを指す。仕様や価格、画像など、商品に関するあらゆる情報を集約し、発信、更新、利用がリアルタイムで出来るため、マーケティングや販売、コスト削減に効果的だ。

 本資料では商品情報の管理から分析まで、使い方次第で無限の可能性があり、DX戦略の土台とも言える新しいPIMを、どのように活用しているかを知ることができる。世界450社超のグローバル企業が導入しているソリューションの詳細を、ぜひご覧いただきたい。

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企業が持つ商品情報の価値を最大化
ミズノや三菱マテリアルも採用する商品情報管理(PIM)プラットフォームとは

営業でも、製造でも、販売でも、どんな情報も一元管理することで、コスト削減、収益強化、グローバル展開等、可能性は広がる。個別最適の積み重ねで、システムや業務が複雑、非効率になっていると悩んでいる経営者、担当者にはぜひ読んで欲しい内容だ。

<主な内容>
・「商品体験」の創出を支援するデジタルプラットフォーム
・サプライチェーン全体でデータを収集、管理、配信
・商品情報の管理から分析まで、使い方次第で無限の可能性
・ミズノ、工機ホールディングスに聞く DX戦略を支えるデータ基盤

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