YouTube上での1日当たりの動画視聴時間は10億時間、Facebook上でも1億時間を超えるほど、ネットでの動画視聴は増加の一途をたどっている。さらに広告媒体の2割がすでに動画となっている今、動画の作成で失敗しないために知っておくべきポイントがある。
広告媒体に動画を利用するのはもはや日常。しかし、「動画を作成したのに効果がない」「外注するとコストがかかる」「他社との差別化ができない」等、動画に関して課題が多いと感じている企業も多い。そこで、今回の資料では、それらを解決するために、動画活用での陥りやすい5つの罠を分析、それを乗り越えるための3つのポイントをまとめた。
本資料には「なぜ、せっかく作った動画が伝わらないのか」「今後、どのように修正すべきか」等、課題が解決するヒントがちりばめられている。マーケティング担当だけでなく、営業や制作など、動画に関わる全ての部署にとって大いに参考となるはずだ。