成長する企業の共通点。予算と実績の差をリアルタイムに把握できる「予実管理」が絶対に必要な理由

成長する企業は、目標(予算)を設定し、実績と比較する「予実管理」を徹底している。予算と実績の管理は経営の基本であり、どの企業でも当然やっていることだろう。しかし、同じように予実管理を行っているのに、成長する企業とそうでない企業に分かれてしまうのはなぜか。それは本当に必要な予実管理ができていないからだ。

「予実管理をしているが、時間がかかってタイムリーな経営判断ができない」「経営分析の精度が低い」――。予実管理は経営のPDCAを回すためのベースとなるものだが、このような不満を抱えている経営者は多いだろう。

 本資料では、経営者のそうした不満を解決する画期的な予実管理の手法を紹介している。あちこちに散在している経営情報をどうすれば一元管理できるのか、スピーディな経営判断を下すためにリアルタイムで予実管理するにはどうすればいいのか、といった課題への答えがまとめられている。現状の予実管理に不満を抱えている経営者は必読だ。

資料ダウンロードのご案内

今さら聞けない!
経営者が知るべき自社に最適な「予実管理」の形とは

予実管理とは、企業の「予算」と「実績」を比較・管理する、経営管理の手法の一つ。これらを活用することにより、業績アップ、さらに経営改善ができる。この資料では本当に使える「予実管理」のノウハウをご紹介する。

◆主な内容
・予実管理は経営判断の大きなポイント
・予実管理で経営者が抱える3つの課題と解決策
・導入事例①(ソフトウェア開発)
・導入事例②(スーパーマーケット運営)

※必ずお読みください

これからご登録いただくあなたの個人情報はプライマル株式会社(同社のプライバシー・ポリシーはこちら)に渡されご案内などに利用させていただきます。ダイヤモンド社のプライバシー・ポリシーはこちら

問い合わせ先

プライマル株式会社
TOP