マーケティング担当者必見! 商品の持つ価値を客観的に消費者に伝えることができる画期的方法とは

「自社商品の価値や機能がなかなか消費者に伝わらない」「競合製品と明確な差別化ができない」――。マーケティング担当者が抱える共通の悩みだ。一体どうすれば商品の持つ価値を客観的にアピールして、差別化することができるのだろうか。

 高齢化社会の進展やコロナ禍によって、消費者の「健康」に対する関心はますます高まっている。食品や日用品を購入する際に健康について意識する消費者は約9割に上るという。しかし、食品や日用品などの商品のマーケティングにおいて「健康」をアピールすることは非常に難しい。広告上のさまざまな制約があるためだ。

 この課題を解決するのが、「AskDoctors評価サービス」。100人以上の医師に商品・サービスを客観評価してもらい、その「お墨付き」をマーケティングに活用できるサービスだ。実際にこのサービスを利用した結果、8割以上の商品・サービスで売り上げが伸びており、具体的な事例も紹介している。「健康」を軸にして消費者の購買欲を喚起できるマーケティングの「切り札」として、ぜひご活用いただきたい。

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マーケティング担当者必見!
商品の持つ価値を客観的にアピールできる画期的方法とは

<主な内容>
●「健康」に対する関心が高まる中、いかに商品の「機能性」をアピールできるかが課題
●医師が商品を客観的に評価する「AskDoctors評価サービス」とは
●8割以上の商品・サービスで売り上げが向上
●ユーザー事例:SBI損害保険
〜医師の「自分も加入したい」という回答で、商品メリットを訴求
●ユーザー事例:日本水産
「健康に良い」というイメージを、より積極的にアピール

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