「自社商品の価値や機能がなかなか消費者に伝わらない」「競合製品と明確な差別化ができない」――。マーケティング担当者が抱える共通の悩みだ。一体どうすれば商品の持つ価値を客観的にアピールして、差別化することができるのだろうか。

 高齢化社会の進展やコロナ禍によって、消費者の「健康」に対する関心はますます高まっている。食品や日用品を購入する際に健康について意識する消費者は約9割に上るという。しかし、食品や日用品などの商品のマーケティングにおいて「健康」をアピールすることは非常に難しい。広告上のさまざまな制約があるためだ。

 この課題を解決するのが、「AskDoctors評価サービス」。100人以上の医師に商品・サービスを客観評価してもらい、その「お墨付き」をマーケティングに活用できるサービスだ。実際にこのサービスを利用した結果、8割以上の商品・サービスで売り上げが伸びており、具体的な事例も紹介している。「健康」を軸にして消費者の購買欲を喚起できるマーケティングの「切り札」として、ぜひご活用いただきたい。

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マーケティング担当者必見!
商品の持つ価値を客観的にアピールできる画期的方法とは

<主な内容>
●「健康」に対する関心が高まる中、いかに商品の「機能性」をアピールできるかが課題
●医師が商品を客観的に評価する「AskDoctors評価サービス」とは
●8割以上の商品・サービスで売り上げが向上
●ユーザー事例:SBI損害保険
〜医師の「自分も加入したい」という回答で、商品メリットを訴求
●ユーザー事例:日本水産
「健康に良い」というイメージを、より積極的にアピール

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