30カ月連続で売り上げ前年比100%超え。成長鈍化に悩む企業を劇的に変えたDX活用「三つのステップ」

外食や小売り、介護、教育、さらにサービス業や物流をはじめとした多拠点・多店舗展開が行われることも多い業界は、組織作りに課題を抱える企業が多い。現場の煩雑化や人材不足、社員以外のスタッフが多いため、情報の可視化や共有化ができず、それが成長の妨げとなっている。実はこれらは構造的な問題に起因している。今回はそのボトルネックを明らかにし、それを解決するための切り札を紹介する。

「個人ごとに情報や能力のバラつきがある」「DX(デジタルトランスフォーメーション)の対象は正社員のみで、結局作業が効率化できていない」。サービス業をはじめとする多くの業界が抱えている共通の悩みだろう。これがボトルネックとなり、組織運営や企業成長の妨げになっている。

 そんな課題を一気に解決できるのが、動画を活用したDXによる業務変革だ。本資料では、多くの企業が抱える構造的な問題を豊富な図で示し、それを解決するためのDXを活用した「三つのステップ」について解説。動画によるマネジメントで現場がどう改善し企業が変革を成し遂げたかを、具体的な導入事例とともに紹介している。組織運営に悩んでいる企業はもちろん、成長を目指す企業にも必ず参考になるだろう。

資料ダウンロードのご案内

組織運営や成長鈍化で悩む企業必見!
動画を活用したDX・マネジメント変革の威力

<主な内容>
・デジタルを活用した改革の三つのステップ
・組織・マネジメント課題を解決するデジタル投資のポイント
・マネジメント変⾰成功事例のご紹介 ほか

※必ずお読みください

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