動画を活用するなら、クオリティはもちろんだが、「どの層に」「どんなチャネルで」アプローチするかが肝要だ。動画を始めたものの効果が出ない、活用できていないと感じているなら、まずは、2022年の動画最新トレンドで現状分析をしてはどうだろうか。

 5Gによる通信環境の向上、リモートワークの推進、生活スタイルの変化などを背景に動画が活用されるシーンが拡大している。企業にとっても動画制作は欠かせないものとなっており、営業や販促、マーケティングだけではなく、企業内の研修や採用活動でも動画が活用されるケースが増加。実際に「社内向け」の動画活用施策が急伸している。

 本資料は、このような最新トレンドはもちろん、動画を制作するにあたって重要な活用シーンや、チャネル選定のトレンドを紹介。「リード獲得のためのチャネル」や「採用獲得のためのチャネル」など、多くの企業がどのように動画を活用しているかが分かる。動画の活用を検討している全ての部署だけでなく、マネジメント層にも大いに参考となるだろう。

資料ダウンロードのご案内
【2022】動画マーケティングの最新トレンド〜ビジネス動画活用ガイド

■主な内容
動画市場・活⽤シーンの拡⼤
・スマートフォン利用が拡大。活⽤シーン別トレンドとは
・知っておくべき配信チャネル別トレンド
①リード獲得のチャネル選定
②通販のチャネル選定
③採⽤活動のチャネル選定
④社内向けマニュアル化のチャネル選定  ほか

こちらからお進みください