インサイドセールスの成果が上がらない企業に共通する2大要因とは?

コロナ禍によって、多くの企業が採用した「インサイドセールス」が、新たな営業手法として定着しつつある。その一方で「期待していたほどの成果が出ない」という声も多い。この課題を解決するには一体どうすればよいのか。成果が出ない「2大要因」を分析し、成果を上げるための画期的方法を紹介する。

 一般的にインサイドセールスでは、「トーク内容」と「商談フェーズ」の継続的な管理が重要とされており、多くの企業で「トーク内容」を標準化するためトークスクリプトを用意し、「商談フェーズ」はSFA/CRMシステムを利用して管理している。しかし、決められた商談フェーズ管理の下で、同じ内容のトークをしているにもかかわらず、なぜメンバーの成果に違いが出るのだろうか。実は、成果の違いには「話し方」が大きく影響している。「話し方」のスキルは可視化することが難しく属人的なスキルになりがちだからだ。

 本資料では、インサイドセールスの成果が上がらない2大要因を明らかにするとともに、「話し方」を数値化して可視化することで、アポイントメント率の向上やトークスキルの底上げができる画期的なソリューションを紹介する。このソリューションを導入して決裁者へのアポ率が倍増した企業の事例なども掲載している。セールススタッフのスキルを平準化させたい、新入社員を早期に戦力化したいと考えている営業・マーケティング部門の担当者やマネジメント層にとって、必読の資料となっている。

 

資料ダウンロードのご案内

なぜ、インサイドセールスを立ち上げても成果がでないのか
―「話し方」を数値化、分析して、トークスキルを向上させる

<主な内容>
・営業手法として定着したインサイドセールス
・トーク内容は同じなのに、なぜ成果に違いが出るのか
・「話し方」を数値化し分析できる「MiiTel」とは
・MiiTel導入の成功事例
事例1:フォーバル
通話内容を可視化し、決裁者へのアポ率が倍増、メンバー教育の効率化を実現
事例2:PT.Transcosmos Commerce
KPIの見える化とトークの質を改善ファーストミーティングの獲得数が30%以上増加
・「話し方」に着目して作られたツールで営業組織のブラッシュアップに役立てる

※必ずお読みください

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