DX推進、迫り来る「2025年の崖」。でもデジタル人材は足りない。一体どうすればいい?

経済産業省が2018年に出した「DXレポート」で指摘した「2025年の崖」まで、残り2年余りとなった。日本企業の大半の基幹システムが老朽化し、2025年以降使い続けることが困難になる「崖」が迫っているのだ。一方、足元ではDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進も加速させなければならない。そこで課題になってくるのがデジタル人材の確保だ。

 DX推進、「2025年の崖」に向けてのシステム刷新。企業が従来の業務を継続させ、さらに競争力を高めて生き残るためには、これらの難題に対処していく必要がある。それは分かっていても、なかなか対応が進まないのは、デジタル人材が圧倒的に不足しているからだ。22年時点でデジタル人材が最大50万人弱不足しているという調査結果もある。一体どうすればいいのだろうか。

 本資料では「2025年の崖」を乗り越えるためのボトルネックとなっているデジタル人材不足を解決し、DX推進を加速させるための「3つのソリューション」を提案している。今やDX推進と「2025年の崖」への対応は経営の最重要課題の一つだ。システム部門や採用部門の管理職はもとより、経営層にもぜひご一読いただきたい。

資料ダウンロードのご案内

DX推進と「2025年の崖」を乗り越えるための3つのソリューションとは

<主な内容>
・どう越える?あと2年を切る「2025年の崖」
・そもそも、なぜエンジニアの採用は難しいのか?
・人材不足解消やDX推進に貢献! 現代ならではの新しいソリューション『エンジニア派遣』
・DX時代の競争力強化へ! さらなるソリューション ほか

※必ずお読みください

これからご登録いただくあなたの個人情報はModis株式会社(同社のプライバシー・ポリシーはこちら)、アデコ株式会社(同社のプライバシー・ポリシーはこちら)、に渡され ご案内などに利用させていただきます。ダイヤモンド社のプライバシー・ポリシーはこちら

問い合わせ先

Modis株式会社(Adecco Group)
TOP