コロナ禍が長引き、従来のオフィスワークとリモートワークが融合したハイブリッドワークの世界が定着しつつある。この世界では顧客とのつながりや、自社の営業チームのモチベーション強化、目標達成など、全てにおいて新しい関係性が求められている。そのために重要なのが「Digital HQ(会社を動かすデジタル中枢)」という考え方だ。これは一体、どういうものなのだろうか。
ハイブリットワークの世界では、営業の手法を再定義する必要がある。そこで重要になるのが新たなコミュニケーション方法の構築。この実現に欠かせないのが「Digital HQ」だ。つまり、仕事で必要な機能をデジタル上に集約することで、あらゆる場所がオフィスに変わり、いつでも誰とでも迅速でスムーズな「つながり」が生まれるということ。それが「従業員エンゲージメントが高まる」「いつでもチーム一丸となり、顧客体験が向上する」「自動化で効率が高まる」など、多くのメリットをもたらす。
この「Digital HQ」をどのように実現し、特に営業部門でどのような効果が上がったのか。前述したメリットを含め5大テーマに絞り、詳細に説明、活用した企業事例を紹介したのが本資料だ。新しい働き方が定着しつつある今こそ、経営層や営業、DX(デジタルトランスフォーメーション)担当者だけでなく、Slackを利用した新しい働き方に興味がある全てのビジネスパーソンが読むべき、価値ある資料となっている。
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新しい働き方で注目の「営業の再定義」 売り上げ増の企業が実践、
Slackで実現する「Digital HQ」とは
Slackで実現する「Digital HQ」とは
<主な内容>
・従業員エンゲージメントを高めるデジタル化
・企業が一丸となって顧客体験を向上
・成功する企業は自動化で成功を加速
・未来の鍵を握るのは営業部門のDigital HQ ほか