見込み客への重要なアプローチ手段である電話。しかし、スクリプトを用意して同じ内容を話したとしても、人によって成果に大きな違いが出る。新年度に入って新卒社員や他部署から営業部門に異動してくる社員も多いだろう。そのような電話営業・インサイドセールス初心者を、短期間で教育し戦力化していくにはどうすればよいのだろうか。

 コロナ禍を経て、電話営業やインサイドセールスの重要性はさらに高まっているが、解決すべき課題もいくつかある。その一つが、スキルが属人化しがちで教育が難しいということだ。成果を上げているハイパフォーマーのナレッジがブラックボックスと化して共有できないため、マネジメントする側も感覚的な指導になってしまう。その結果、初心者の育成に時間がかかったり、効果的な育成方法が見いだせなかったりするケースも多いだろう。

 本資料では、電話営業やインサイドセールスの未経験者をハイパフォーマーに速成するためのソリューションを詳しく解説する。ハイパフォーマーの「話し方」を数値化して可視化することで、大半が未経験者の部署でアポ獲得率が1.3倍に上がった企業の具体的な事例も紹介。新年度に入って配属・異動してきた未経験者の育成に悩んでいる営業チームやマーケティング部門のリーダーやマネジメント層には必見の資料となっている。

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未経験者をハイパフォーマーに速成!
電話営業のスキルを可視化し強いチームをつくる方法

<主な内容>
・電話営業やインサイドセールス部門が抱えている課題
・トーク内容を分析・共有して育成に利用できるMiiTel(ミーテル)
・縦割りの営業組織の壁を越えた情報共有
・MiiTelでメンバー教育の課題を解決した事例
  事例1)ラクス:少人数の社員による、メンバー教育の課題を克服
  事例2)ユーザベース:未経験のメンバーが大半になっても、アポ獲得率は1.3倍に
・客観的なデータに基づく意思決定や改善を営業組織にもたらす

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