コロナ禍で一気に普及が進んだオンライン営業だが、アフターコロナ時代となり、対面の訪問営業への回帰が始まっている。対面を望む顧客が多いからだ。しかし一方で、対面営業は、時間、移動、スケジュール調整などのコスト負担が重い。この課題を解決し、商談数や受注数を増やすにはどうすればいいのだろうか。
全国の証券営業担当者への独自調査で、コロナ禍を経た営業スタイルの在り方が明らかになった。「対面営業しかやっていない」「対面がメインだがオンラインもやっている」との回答が合わせて86%に上り、対面営業への回帰が鮮明となる一方、訪問営業のコスト負担が課題との回答も70%に上ったのだ。対面を望む顧客の希望を満たしつつコストを削減するにはどうすればいいのだろうか。
本資料ではこの課題を解決するインサイドセールスのソリューションを詳しく紹介するとともに、営業が抱えている課題やニーズについても詳細にまとめている。さらに、このソリューションを導入したことで商談数が120%アップした証券会社の事例なども紹介している。金融業界はもとより、対面営業も含めて営業手法に課題感を抱えている企業や営業担当者は、ぜひご一読いただきたい。
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証券訪問営業のコストを50%下げるたった1つのボタンとは?
――全国調査から分かった現場のニーズと課題
――全国調査から分かった現場のニーズと課題
<主な内容>
・調査から見えてきた、対面営業時の動向と課題
・対面営業を実施する理由は?
・対面営業(訪問営業)の課題は?
・事例編~bellFaceを営業活動に取り⼊れることで⽣み出される価値 ほか