しのぎを削る製造業において持続的な収益を得るためにはCX(顧客体験)への取り組みが重要だという。CXを重視する企業は、そうでない企業に比べて2倍以上の収益成長の差があるということが本資料で判明した。

 市場の活性化により、製造業の提供する商品がコモディティ化してしまうと、差別化が難しくなったり、価格競争になったりと、これまで安定的に収益確保ができていたところに不確実性が発生する。そこで見直したいのが、製造からカスタマーサポートに至るまでのバリューチェーンだ。特に注目したいのが、スムーズな注文、品質管理、カスタマーサポートなどの製造以外の「CX」の部分だ。製造業においても、上質なCXが商品の付加価値となり、継続的な利益を生むと本資料にまとめられている。

 実際、マッキンゼー・アンド・カンパニーの調査では「CX のリーダー企業は、CX で遅れている企業の2倍以上の収益成長を実現」している。本資料では製造業がいかにCXを充実させ、顧客ロイヤリティを高めて勝ち筋を描くか、4つのステップに分けて詳しく紹介。生成AIを活用しバリューチェーンのステップをシームレスに繋ぎ、業務効率化、コスト削減を可能にするシステムについても解説している。

 変化の激しい製造業界において持続的な成長を実現させたい経営層、担当者にとって必読の資料となっている。

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製造業が生き残るための勝ち筋
顧客ロイヤリティを高める4つのステップ

<主な内容>
・製造業こそ顧客体験を重視すべき理由
・顧客ロイヤリティを高める4つのステップ
 ①販売 ②サポート ③コラボレーション ④サービス
・大手医療品企業、世界的食品企業の事例紹介

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