業務効率化のためアウトソーシングを活用する企業は多いが、「大規模BPO」はコストや柔軟性、「クラウドソーシング」は品質や管理の手間などに課題がある。これらを解決し、両者のいいとこ取りを可能にする新しいアウトソーシングを紹介する。

「社員がルーチンワークに追われ、本来の業務に集中できていない」「データ入力や資料作成などの細かい作業に時間を取られすぎている」…こうした問題に直面する企業は多く、業務効率化のためにアウトソーシングの活用も進んでいるだろう。

 しかし、アウトソーシングの選択肢として一般的な「大規模BPO」や「クラウドソーシング」には、それぞれ課題を感じる企業も多い。

大規模BPO
・長期契約や固定費が発生するなど、コストが高い
・契約や業務設計など導入までに時間がかかる
・小ロットの業務を依頼しにくい
・状況に応じた柔軟な業務の調整がしにくい

クラウドソーシング
・フリーランスを選定・管理する手間がかかる
・スキルのばらつきや安価を売りにした案件も多く、品質が安定しない
・セキュリティの不安があり、機密情報を扱う業務は依頼しにくい

 これらの課題をクリアし、「大規模BPO」と「クラウドソーシング」のいいとこ取りができる、いわば両者の中間に位置するような新しい形のアウトソーシングサービスがある。

 求めるスキルをヒアリングした上で、豊富な人材リソースの中から適切な人材をアサイン。小ロットの業務から依頼可能で、全てオンライン上で完結できるのだ。

 資料では、これまでのアウトソーシングの課題をどのように解決し、いかに手間なく業務効率化が実現できるのかを詳しく解説。「名もなき事務」を減らす活用事例も紹介している。

 手軽に人材リソースを確保し、組織のパフォーマンスを向上させたい経営者や役員、管理職にとって、必見の内容となっている。

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“新しい形のアウトソーシング”とは?

<主な内容>
・オンラインで全て完結!アウトソーシングの新しい形
・高品質な人材を担保する厳正な選考
・データを取り扱う業務の依頼も可能にするセキュリティ体制
・活用事例と成果

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