社内で遅れがちな営業領域のDXであるが、VUCAの時代、人材不足の時代に勝ち残るためには、いち早くAIとデータ駆使した「データドリブンモデル」への変革が必要だ。
■こんなお悩みありませんか?
「社内で営業領域だけDXが遅れている」
「営業でのAI・データ活用のイメージが掴めない」
「部署内にAIに知見のあるメンバーがいない」
「営業でのAI・データ活用のイメージが掴めない」
「部署内にAIに知見のあるメンバーがいない」
激変するビジネス環境の中で、営業部門にとっても、AI活用を含むDXは喫緊に取り組むべき施策であるが、属人化の問題や戦略の不透明性など、営業領域のDXでは高い壁にぶち当たることが多く、多くの企業が苦労していることが伺える。
そんな障壁を乗り越え、再現性の高い「データドリブン」な組織への変革を実現するには何が必要だろうか?
「営業DXが浸透しない3つの理由」や、「AI活用を成功させるキーポイント」、「再現性の高い営業モデルの構築」など、本資料は、AIとデータを駆使した営業変革のコンサルティングを提供する、パーソルビジネスプロセスデザインの小坂氏による講演をまとめた貴重な資料となっている。
今すぐダウンロードし、営業組織改革のヒントにしたい。
■本資料でわかること
・営業領域でのAI・データ活用の具体的イメージ
・データドリブン組織へ 変革のためのキーアクション
・<事例>大手人材サービスのRAG活用ビフォー・アフター
・営業DX成功のポイントのまとめ
・データドリブン組織へ 変革のためのキーアクション
・<事例>大手人材サービスのRAG活用ビフォー・アフター
・営業DX成功のポイントのまとめ
資料ダウンロードのご案内

<主な内容>
・営業DXが進まない3つの理由
・AI活用を成功させるキーポイント
・再現性の高いモデルの構築
・<事例>大手人材サービスの事例に見るRAGの力
・営業DX成功のポイント…ほか