日産セレナ「2年半ぶりの国内新車投入」で日本市場挽回へ 佃 義夫: 佃モビリティ総研代表 予測・分析モビリティ羅針盤~クルマ業界を俯瞰せよ 佃義夫 2016年9月9日 5:02 会員限定 日産自動車は米国と中国を優先したグローバル戦略のなかで、国内販売の低迷を招いた。今回の新型セレナの投入を皮切りに、日本市場での営業強化と併せてシェアアップへの巻き返しを狙う。 続きを読む 関連記事 「火中の栗」三菱自工をあえて拾った日産の野望 佃 義夫 日産とルノーの不平等提携是正は「ポスト・ゴーン」への起爆剤か? 佃 義夫 トヨタと日産、強さの秘密は社員の“ある特性” 佐藤智恵 三菱自動車は日産流経営で本当に再生できるのか 井元康一郎 特集 最新記事 WSJ PickUp 米、中国ハイテク企業への投資規制へ WSJ PickUp 【社説】米規制当局につぶされたアイロボット News&Analysis 知らなきゃ大損!「空き家の実家」相続で後悔する人がやりがちなこと【税理士が解説】 DOL特別レポート 全国96地銀・第二地銀【預金増加率】ランキング!10%超増加の「驚異の銀行」は? 外食バトルロイヤル かっぱ寿司が12カ月連続で既存店売上高・客数ともにマイナス、かつての回転寿司王者が「一人負け」に陥った理由 最新記事一覧