蓮舫民進党新代表は、野党共闘路線を引き継ぐとみられているが、共産党との共闘は「万年野党への道」だ。選挙対策として「固定票を持つ中規模ネットワーク型政党」と組みたいのなら、ハードルは高いが、自公分断、公明党との連携を模索すべきだ。
続きを読む蓮舫新代表の民進党が目指すべきは「自公分断」だ
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「ネクタイは外したほういいですよ」新人が忠告を受けた納得のワケ【マンガ】
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
この人、終わりだな…「成長が止まる人」が息を吐くように連発する《絶対NGワード》とは?
これ、買ってよかった!
トイレットペーパーが6個も置けた…!ニトリの「モノを隠せる収納ラック」狭いトイレがスッキリして嬉しい!
DOL特別レポート
中国と日本の経済は「逆転」した?3年ぶりに上海を訪れた私が見た“驚きの光景”〈再配信〉
今日のリーマンめし!!
「美味しい、止まらないよぉ」ロイヤルホストの“よくばりスイーツ”幸福感がえげつない!「今後、デザートはこれでいい」「いっちゃん美味くて感動」







