日本人はbe動詞を使いすぎ!冗長な英語をやめるコツ 中山裕木子 キャリア・働き方会話もメールも英語は3語で伝わります 2016年10月17日 4:50 私たち日本人は、be動詞をしっかりと習いすぎるためか、すぐbe動詞を使う癖がついているようです。「短く、わかりやすく」伝えるコツをお伝えします。 続きを読む 関連記事 日本人の英語は「長くて、難しい」3語でしっかり伝わります。 中山裕木子 日本人に最適な「3語の英語」。特許翻訳者のテクニックを紹介! 中山裕木子 “英語は3語で伝わります”特許翻訳者が教える「やさしい英語」 中山裕木子 「あ、コイツ英語できないな」と思われてしまう英語表現その1 阿部一 特集 最新記事 今週もナナメに考えた 鈴木貴博 W杯で大コケした「DAZN」とWBCで大成功した「Netflix」…“独占配信と炎上”だけでは説明できない決定的な違い 最後に勝つ投資術 【実践バイブル】 株の投資アイデアが次々と湧き出る「得意分野」の深掘り術 仕事ができる人の頭のなか 「仕事がつまらない」という人の特徴・ワースト1 言語化だけじゃ伝わんない みるみる「話がうまい人」になれる、最高の比喩・ベスト1 気づかいの壁 「会議での重たい空気はパワハラ?」。その対処法・ベスト1 最新記事一覧