これまで「勘やセンス」に頼りがちだったエンターテイメントの世界をマーケティングの力で成長させることは可能なのか――。まさにユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)をマーケティングの力でここまでにした森岡氏と、仕組みによって作家の世界を広げることに挑戦している佐渡島氏との語らいは必然的に熱いものとなった。
続きを読む【森岡×佐渡島】どの国に行っても人間が求める価値は同じ【第6回】
USJのスゴ腕マーケターと語る「エンターテイメントにおけるマーケティング」
特集
最新記事
Learning 知性あるリーダーは学び続ける
【一橋大学教授が大公開】仕事ができる人だけが知っている「ChatGPTの本当の使い方」ベスト1
日本人の9割は知らない 世界の富裕層は日本で何を食べているのか?
【世界の食の潮流】世界の新富裕層が、東京よりも「地方の美食」に注目する理由
「やりたいこと」はなくてもいい。
【要注意】自分の「強みの種」をつぶしてしまう“思い込み”3選とその外し方
とっぱらう
「新しいことにチャレンジしたがる」のは頭が悪い。じゃあ、頭のいい人はどうしている?
News&Analysis
目の前の人が「仕事ができる人」か「仕事ができない人」か、一発でバレる“たった1つの質問”







