“激安酒場”急増のカラクリ、秘密はハイボールの原価率 週刊ダイヤモンド2014年11月1日号特集「世界が認めたニッポンの酒」より 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析週刊ダイヤモンド特集セレクション 2016年11月1日 5:02 会員限定 2008年からのブームによって、今や居酒屋ドリンクの定番に名を連ねるハイボール。なぜ、突然ブームが起こったのか。背景には、不況に苦しんだ飲食店の姿があった。 続きを読む 関連記事 体重を17キロ落とした 我が「ハイボール・ダイエット」 山崎 元 NHK朝ドラの主人公「マッサン」はなぜ本場じゃない日本で高品質ウイスキーを作れたか 樋口直哉 「とりあえず」の座は、ビールからハイボールへ。マーケティング巧者、サントリーが本領発揮! 渋井正浩 “ハイボール”ファンに照準サントリーがスナックを開発 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧