“激安酒場”急増のカラクリ、秘密はハイボールの原価率 週刊ダイヤモンド2014年11月1日号特集「世界が認めたニッポンの酒」より 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析週刊ダイヤモンド特集セレクション 2016年11月1日 5:02 会員限定 2008年からのブームによって、今や居酒屋ドリンクの定番に名を連ねるハイボール。なぜ、突然ブームが起こったのか。背景には、不況に苦しんだ飲食店の姿があった。 続きを読む 関連記事 体重を17キロ落とした 我が「ハイボール・ダイエット」 山崎 元 NHK朝ドラの主人公「マッサン」はなぜ本場じゃない日本で高品質ウイスキーを作れたか 樋口直哉 「とりあえず」の座は、ビールからハイボールへ。マーケティング巧者、サントリーが本領発揮! 渋井正浩 “ハイボール”ファンに照準サントリーがスナックを開発 週刊ダイヤモンド編集部 特集 最新記事 続・続朝ドライフ まるで“鼓動が聞こえる”みたい…今田美桜(のぶ)が魅せた、かすかな動きの名演技【あんぱん122回】 ニュースな本 7時、12時、おやつ、20時…「規則正しい食事」で脂肪が蓄積するワケ【医師が解説】 ニュースな本 大阪市内でマイナーだった「オカン」は、なぜ“みんなが知ってる大阪弁”になったのか? 榎本博明のビジネス心理学 「お金の見え方」で即バレ!お金に執着する人の意外な特徴 ニュースな本 女性下着を手にした高齢男性の遺体…解剖で判明した「まさかの死因」とは 最新記事一覧