ニトリが新宿進出、大都市攻略に百貨店不況が追い風 週刊ダイヤモンド編集部 予測・分析inside Enterprise 2016年12月13日 5:00 会員限定 家具大手のニトリホールディングス(HD)が、これまで“空白地帯”だった大都市への出店を加速させている。百貨店など好立地だが苦戦が続く商業施設へのテナント出店に軸足を移し、客層拡大を狙っているのだ。 続きを読む 関連記事 高級ブランドが路頭に迷う!?百貨店大量閉鎖時代 森山真二 ニトリ会長・似鳥昭雄さん「落ちこぼれだった私が成功できた理由」 dot. 大塚家具が業績悪化で窮地、久美子体制2つの過ち 週刊ダイヤモンド編集部 アイリスオーヤマが東京に本社を置かず、株式上場もしない理由 大山健太郎 特集 最新記事 いのちをまもる図鑑 【親子で夢中で読みました】「命を守る方法」を集めた児童書が、令和の時代に支持される理由 新版 気のきいた短いメールが書ける本 【依頼を断る】“感じのいい人”が上品にお断りする一言は? 増補改訂版 ヤフーの1on1 「あの人は使えないから異動」は最低。では異動のベストタイミングいつ? 「やりたいこと」はなくてもいい。 【視野を広げたいと思ったら】留学や転職をしなくても世界が広がる効果的な方法 弱さ考 理性的な人が「ブチギレる人」に変わってしまう決定的理由 最新記事一覧