消費者の節約疲れで“嫌・消費”から“賢・消費”へ?外食・化粧品業界が続々参入する「ワケあり高級路線」 梅村千恵 社会消費インサイド 2011年2月16日 0:12 長引く不況で消費者意欲が低迷しているが、ここにきてわずかながら「節約疲れ」の兆候が見え始めている。この追い風に乗り遅れまいと、外食・化粧品業界はこぞって「高級路線」に参入し始めた。 続きを読む 関連記事 倹約する米Z世代 パーティーは手作りピザで The Wall Street Journal 「お金持ち予備軍」になるキャッシュレス決済の極意は「あのカード」を使うこと! 深田晶恵 「そりゃお金も時間も増えるわ…」しんどい人生が激変する「9つの習慣」とは? ミニマリスト Takeru 「お金がたまらない家」には必ずある…今すぐ見直すべき「7つのもの」とは? 松崎のり子 特集 最新記事 デキる上司の「結果を出す技術」 部下が「自分で答えを出せない」とき、デキる上司がひそかにやっていること ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 金(ゴールド)は投信で“税金ゼロ”で買え!金投信選びのコツと注目商品を紹介! グラフィックニュース 「暗黙のルール」に縛られないチームの上司が徹底する“たった1つのこと” 見逃し配信 「課長止まり」でなかなか評価されない人に足りない能力とは?〈見逃し配信〉 ニュースな本 こんなものは売ってはならない…どう考えてもモメる、リゾート地の「区分所有型ホテル」の構造的な欠陥とは 最新記事一覧