近頃、千葉大学の医学部学生、および研修医の男性が起こした集団強姦事件が話題になりました。この手の事件が報道されると必ずといっていいほど「そんなの自己責任でしょ!」と被害者を非難する声が挙がります。被害者が自分の彼女だったら……。性犯罪は被害者が泣き寝入りするケースが圧倒的に多いのですが、やむを得ない事情で警察には届けず、相手に責任を取らせた相談実例を取り上げたいと思います。
続きを読む知人宅で酔った彼女がレイプ被害、怒りの彼氏がとった苦渋の行動(下)
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「笑っちゃうくらいチーズたっぷり」「どう見てもキャパオーバーだろ」ケンタッキーの“チーズにおぼれるバーガー”背徳感がスゴすぎる!「チーズの量どうなってんだこれ」
fromニューズウィーク日本語版
「息子を殺した奴に復讐した」...変わり果てたガザで青年が絶句した、驚きの復讐方法とは
こども言語化大全
【言語化力の育て方】「楽しい」と「嬉しい」のちがい、説明できますか?
日本人の9割は知らない 世界の富裕層は日本で何を食べているのか?
美食家が「松阪牛」よりも、「松阪牛のホルモン」をありがたがる理由
1メッセージ 究極にシンプルな伝え方
「決められない人」ほど連発する“浅い言葉”とは?







