深センの電気街「華強北」は、さまざまの(多くは低性能な)パチモノや奇妙な新製品であふれている。一方で深センはドローンの世界最大手メーカー・DJIのような、世界レベルの新興メーカーが本拠地を置く場所でもある。どういうものが開発されていて市場で見ることができるのか、華強北の市場をより深く歩いてみる。
続きを読む愛すべきパチモノから世界最先端まで、深セン電気街ガイド
特集
最新記事
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
新型アウディA6e-tron「1000万円が安いかも!?」と思えてしまうワケ【試乗記】
明日なに着てく?
春コーデの正解見つけた…!ハニーズの「ふんわりアウター」体のラインを拾わないし、UVカットもできて理想すぎる!
これ、買ってよかった!
「購入して大正解でした!」GUの“大容量バッグ”オシャレなのにノートPCまで入って収納力すごい!「お出かけには欠かせません」「高見え!サイズ感も良し!」
これ、買ってよかった!
かわいすぎて家中に置きたい!セリアの「インテリアみたいなゴミ箱」小物入れとしても使えて万能!
大人の言い換え力検定
「花粉症だなんて、気合いが足りないんじゃないの」理不尽な上司の叱責にどう言い返す?







