ヤマトが値上げの先に見据える“アマゾンとの交渉”の中身 西村 旦: カーゴニュース編集長 経営・戦略「経営×物流」日本の企業経営には物流戦略が足りない 2017年3月14日 5:00 会員限定 宅配便最大手、ヤマト運輸の総量抑制を巡る動きが各メディアで連日報道されている。今回の動きをひとことで要約すれば、ネット通販の急増によって配送現場の疲弊が臨界点に達したということだ。 続きを読む 関連記事 ヤマト運輸が「利益なき繁忙」に陥らないための妙案 山崎 元 ヤマトが第2の電通に?囁かれる違法残業摘発のターゲット ダイヤモンド・オンライン編集部 ヤマト宅配便を直撃、人手不足は日本経済の新たなボトルネックだ 真壁昭夫 宅配便が届かない!?コンビニから商品が消える!?ドライバー不足が引き起こす物流危機 西川敦子 特集 最新記事 ニュースな本 名優・伊東四朗が70歳を過ぎて「百人一首」の暗記を始めた「切実な理由」 定番読書 「一言で空気が変えられる人」と「無難なことしか言えない人」…決定的な1つの違いとは? THE WEALTH LADDER 富の階段 【お金が貯まらない人ランキング】2位は「節約が美徳と思う人」、では1位は? ワークハック大全 【元グーグル社員が明かす】「成果を出すチーム」に共通する“意外な採用基準” 17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。 「指定校推薦の人よりも一般受験の人のほうが優秀じゃないですか?」。受験方式が違うと能力も違うのか 最新記事一覧