ヤマトが値上げの先に見据える“アマゾンとの交渉”の中身 西村 旦: カーゴニュース編集長 経営・戦略「経営×物流」日本の企業経営には物流戦略が足りない 2017年3月14日 5:00 会員限定 宅配便最大手、ヤマト運輸の総量抑制を巡る動きが各メディアで連日報道されている。今回の動きをひとことで要約すれば、ネット通販の急増によって配送現場の疲弊が臨界点に達したということだ。 続きを読む 関連記事 ヤマト運輸が「利益なき繁忙」に陥らないための妙案 山崎 元 ヤマトが第2の電通に?囁かれる違法残業摘発のターゲット ダイヤモンド・オンライン編集部 ヤマト宅配便を直撃、人手不足は日本経済の新たなボトルネックだ 真壁昭夫 宅配便が届かない!?コンビニから商品が消える!?ドライバー不足が引き起こす物流危機 西川敦子 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 「あのあの話」「そのあの話」って、どの“あの話”? 視聴者をケムに巻く会話劇…このカオスが見たかった!〈ばけばけ第8回〉 ニュースな本 「日本には沖縄の領有権もない」中国の反日包囲網を無効化した安倍元総理の「大戦略」とは? DOL特別レポート 「日本版女性トランプの誕生」の声も…高市新総裁に中国の反応は?在日中国人が高市氏を歓迎する意外なワケ Lifestyle Analysis 「認知症になりにくい人」が日常会話で避ける〈2文字のNGワード〉 ニュースな本 「お前は勉強して官僚になれ」4000年以上前のエジプトで庶民の父が息子へ語った「成り上がり」の教訓 最新記事一覧