ヤマトが値上げの先に見据える“アマゾンとの交渉”の中身 西村 旦: カーゴニュース編集長 経営・戦略「経営×物流」日本の企業経営には物流戦略が足りない 2017年3月14日 5:00 会員限定 宅配便最大手、ヤマト運輸の総量抑制を巡る動きが各メディアで連日報道されている。今回の動きをひとことで要約すれば、ネット通販の急増によって配送現場の疲弊が臨界点に達したということだ。 続きを読む 関連記事 ヤマト運輸が「利益なき繁忙」に陥らないための妙案 山崎 元 ヤマトが第2の電通に?囁かれる違法残業摘発のターゲット ダイヤモンド・オンライン編集部 ヤマト宅配便を直撃、人手不足は日本経済の新たなボトルネックだ 真壁昭夫 宅配便が届かない!?コンビニから商品が消える!?ドライバー不足が引き起こす物流危機 西川敦子 特集 最新記事 ニュースな本 長年の謎だった「ニホンウナギの産卵地点」ついに発見されたその場所とは?〈再配信〉 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 オルカン“全集中”はダメ!「米国株型」や「世界株型」の次に注目すべきは「欧州株投信」だ あなたの知らない富裕層の世界 超富裕層が「絶対に信用しない人」に共通する“たった1つの特徴”とは? ニュースな本 え、夏じゃなかったの?「うなぎの一番おいしい季節」論争、愛好家がたどり着いた答えとは ニュースな本 子どもの勉強を死ぬほどサポートしてるのにやる気ゼロ…「頑張れない子」との賢い付き合い方とは? 最新記事一覧