被災地の現状を見据えて“便利さ”を提供移動販売車を続々投入するコンビニ各社の戦略 筒井健二 社会消費インサイド 2011年5月12日 0:04 コンビニ各社が被災地復興のために、ユニークな取り組みを始めている。セブン-イレブンやローソンは、初の試みとなる「移動販売車」を被災地に投入した。この試みは、今後のコンビニ戦略にも新たな道を開きそうだ。 続きを読む 関連記事 牛丼、カレー、回転寿司、高級寿司の「古米率」は何パーセント?【飲食店コンサルタントが教える】 新山勝利 ローソン×KDDI、未来のコンビニの「秘策」とは?構想をキーマンが告白、鍵を握る“黒いボックス”の中身 ダイヤモンド編集部,下本菜実 コンビニの傘立てから傘を取ったら「泥棒!」とおじさんに怒られた→でも絶対に自分の!どう対処すべき? 石原壮一郎 大地震・大津波に見舞われたら…まず真っ先にすべき「生死を分ける行動」とは【東日本大震災の証言】 秋元美樹 特集 最新記事 ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025 インド株投信は6月も資金流入が継続!インド中小型株型の人気が復活!【投資信託の最前線】 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 最新記事一覧