なぜ美術展は大行列かガラガラの両極端なのか 週刊ダイヤモンド編集部 週刊ダイヤモンド ここが見どころ 2017年3月27日 5:00 会員限定 日本人の美を愛する気持ちは非常に強い。一説には東京でのアートイベントの数は1500と、米ニューヨークでの1200を凌ぐという。ところが今、美術界で断絶が起こっている。ある意味では二極化といってもいいかもしれない。 続きを読む 関連記事 ZOZO前澤社長が62億円でバスキアを落札したらディカプリオの自宅に招かれた話 週刊ダイヤモンド編集部 ダ・ヴィンチは15世紀美術業界の「一発屋」だった!? 山田五郎,こやま淳子 日本の国宝を守る「伝説の英国人アナリスト」が提言 「観光立国を実現すれば雇用が生み出され経済成長ができる」 窪田順生 経済学と現代アートの底流にある共通点 松村嘉浩 特集 最新記事 ニュースな本 「コミュ力が低い子」の親が無意識で繰り返している“NG習慣”とは?〈再配信〉 続・続朝ドライフ 百貨店給料と副業で家を建てたやなせたかしの“実話”に照らす――副業順調でも辞められない嵩の理由【あんぱん94回】 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント 最新記事一覧