本連載では、『入門 社債のすべて』より、具体的なケーススタディを挙げながら、社債投資で注意すべき視点を紹介していきます。4回目は東芝の元子会社であるコバレントマテリアルです。買い時が難しい案件であり、ヘッジファンド軍団と発行体の熾烈な争いが展開され、社債権者集会でも債権者の胆力が問われました。
続きを読むヘッジファンド軍団VS発行体の熾烈な戦い:
東芝の元子会社コバレントマテリアル
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「いつの間にそんなメニューが」モスバーガーの“隠れ絶品スイーツ”まるで雲みたいにフワッフワ!「もう空気かと思った」「息子と取り合いだった」
小宮一慶の週末経営塾
「年末年始のご挨拶」には意味がないと考える人が知らない事実
明日なに着てく?
「高いシューズよりも履き心地よい」ワークマンの“2500円シューズ”が楽ちんでポカポカ!「全然寒くないです」「焚き火も安心」
ニュースな本
「深夜4時まで母親とゲーム」「保健室が仮眠室」「登校した途端に殴り合い…」いま学校で起きている異常な事態
大量に覚えて絶対忘れない「紙1枚」勉強法
【9割の人が知らない】資格で稼ぐ、たった1つの方法







