1988年に誕生し、会員制食品宅配事業の草分け的存在としてオーガニック市場を開拓してきた「らでぃっしゅぼーや」。2012年からはNTTドコモの子会社となり、2014年に就任した国枝社長は社内改革に着手した。10人以上の出向者を戻すだけでなく、畑違いの携帯キャリア経営の現場で採った手法も取り入れる。その発想について聞いた。
続きを読むらでぃっしゅぼーやが見据える「オーガニック市場の1兆円」
特集
最新記事
組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進
そりゃキレるわ…客の心理を「逆なで」する8つのNG対応
続・続朝ドライフ
「最高に楽しいです!」トキと傅の“怪談ランデブー”を見れば、きっと松江観光したくなる〈ばけばけ第7回〉
今週のキーワード 真壁昭夫
残念ですが、移民なしで日本経済は回りません…「自国にプラスになる外国人」を受け入れて人口を増やした国とは?
組織を壊す「自分ファースト」な社員たち 木村政美
「業務を減らし、新人は大切に育てねば」「仕事を任せてくれないなら辞めます」上司と2年目社員、“新型ハラスメント”になるのはどちら?
ニュースな本
日本とイギリス「ロシアを恐れた島国」の決定的な選択の違い