本作りに携わるさまざまなプロフェッショナルに登場していただく『書籍づくりの匠』。今回登場していただくのは、ブックデザイナーの松昭教さんです。文芸系、ビジネス系とまったく異なるジャンルでそれぞれ個性的な装丁を残されている松さんに、装丁の仕事を始めた経緯から語っていただきました。
続きを読む編集者と意図・方向性を共有する
ブックデザイナー 松 昭教(前編)
特集
最新記事
明日なに着てく?
小雨なら傘いらないじゃん!ワークマンの「1900円アウター」いま欲しい機能が全部詰まってる!
明日なに着てく?
【GU値下げ品】ふんわり感がカワイイ!シルエットが綺麗な“スカートみたいなパンツ”2990円→1990円はコスパ抜群じゃん!「低身長でもスッキリ」「職場にヘビロテ」
これ、買ってよかった!
レビュー高評価なのも納得!ハニーズの“やわらかバッグ”高見えなのに楽ちん!「電車の中でも邪魔にならない」「物が迷子にならずに済む」
今日のリーマンめし!!
「量のパンチが凄い」丸亀製麺が出した“麺3倍の豚つけ汁うどん”ボリュームが鬼すぎる!「とんでもない量あって苦しい」「もうお腹いっぱい」
中学受験のkeyperson
2025年は7割が東大に合格!唯一無二の存在「筑駒」の現状と課題