今どきコミュニティの条件は「距離は近いが節度あり」プライベート空間を公に解放する“住み開き”が人気 梅村千恵 社会消費インサイド 2011年6月16日 0:06 東日本大震災を経て、改めて地域コミュニテイの重要性が問われる今、プライベート空間をカフェやギャラリーなどの形でパブリックに解放する「住み開き」が流行り始めた。今どきコミュニティの条件は、「距離は近いが節度あり」だ。 続きを読む 関連記事 成績はいつも最下位だったのに仕事で大成功した男性…一体何の職業に就いた? アンデシュ・ハンセン,久山葉子 「身近な老害」が温存される日本社会に特有の事情 加藤俊徳 「あと何年、今の会社で働くんだろう…」悩める40代が今すぐやるべき、たった1つのこと 荒木俊哉 そりゃ分かり合えないわ…上司が当たり前に持っているのにZ世代の部下に決定的に欠けているものは? 余語まりあ 特集 最新記事 ニュースな本 高野フルーツパーラーに無料診療所!?「新宿ヤミ市」を作ったテキヤ親分の慈善と偽善 グラフィックニュース そりゃ優秀だわ…仕事ができる人が「ペンを2本持ち歩く」ワケ 小宮一慶の週末経営塾 苦手な人と仕事をするとき、ストレスが減る“たった1つのコツ” News&Analysis なぜ日産「アリア」は大失敗したのか?ファンを失望させた経営陣の「最大のミス」とは〈再配信〉 ニュースな本 デスノートかよ!「呪いのお経」で恐れられたオカルト武将の正体 最新記事一覧