今どきコミュニティの条件は「距離は近いが節度あり」プライベート空間を公に解放する“住み開き”が人気 梅村千恵 社会消費インサイド 2011年6月16日 0:06 東日本大震災を経て、改めて地域コミュニテイの重要性が問われる今、プライベート空間をカフェやギャラリーなどの形でパブリックに解放する「住み開き」が流行り始めた。今どきコミュニティの条件は、「距離は近いが節度あり」だ。 続きを読む 関連記事 成績はいつも最下位だったのに仕事で大成功した男性…一体何の職業に就いた? アンデシュ・ハンセン,久山葉子 「身近な老害」が温存される日本社会に特有の事情 加藤俊徳 「あと何年、今の会社で働くんだろう…」悩める40代が今すぐやるべき、たった1つのこと 荒木俊哉 そりゃ分かり合えないわ…上司が当たり前に持っているのにZ世代の部下に決定的に欠けているものは? 余語まりあ 特集 最新記事 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 「うちの会社にはいい人が来ない」と思ったら読む 採用の問題解決 「エントリーシートはいりません」→キーエンスの採用方針がスゴすぎてぐうの音も出なかった 「やりたいこと」はなくてもいい。 闇雲にチャレンジはNG! 迷子にならずに「自分の強み」を見つけるための3つのポイント ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【一発アウト】税務署が「葬儀用に引き出した現金」を厳しくチェックする理由 高速道路でトクする人・ソンする人 3日で2万円の節約も!ドライブ旅行の「高速代+ホテル代」を安くする、知られざるテクニック 最新記事一覧