入社後の適応・活躍は、大学時代の経験と密接な関係があると、多くの採用担当者が確信している。しかし、それを問いかけて採用しても、適応・活躍できずに社内でくすぶる若手が出てくる。入社後の適応・活躍を促す「いい経験」とは、どのようなものかを考えてみよう。
続きを読む「優秀だと思った新人がなぜ……」
若手の適応・不適応を見抜く
大学時代の経験を読み解く法
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「仕事もできて人望も厚い人」の“つかみ”がすごい!職場で嫌われている人の目も変わる【マンガ】
明日なに着てく?
すぽんと着るだけで体型カバー!ユニクロの“ぽかぽかワンピース”後ろ姿もスラッと見えて感動!「太って見えないのが嬉しい」「ラインの綺麗さにびっくり」
これ、買ってよかった!
「とにかく癒されます」ニトリで見つけた“ミッフィーのキッチングッズ”が衝撃的な可愛さ!「毎日使うのが楽しくて朝が待ち遠しい」「テンション上がります」
明日なに着てく?
「着まわせてこの値段はやばい」GUの“990円トップス”コスパ抜群でリピ買いしたくなる!「2色買いしました!」「重ね着にピッタリ」
これ、買ってよかった!
「まさに求めてたバッグです」ハニーズの“高見えショルダー”が理想的すぎる!「サイズ感完璧」「ポケット多くて長財布も入る」







