新規ビジネス創出に不可欠なエクスペリエンスデザイナーの役割とは何か 平井陽一朗: BCGデジタルベンチャーズ マネージング・ディレクター&パートナー アジア大洋州 兼 日本代表 経営・戦略平井陽一朗のデジタルイノベーション事始め 2017年8月28日 5:00 会員限定 新規ビジネス創出において求められる「エクスペリエンスデザイナー」は、日本ではまだ聞き慣れない職種かもしれませんが、その役割は、一般的には「ユーザー体験を設計する」ことだと言われています。 続きを読む 関連記事 「デザインシンキング」になぜ日本企業も注目し始めたのか 平井陽一朗 デジタルビジネスの新規事業をどう進めていくか 平井陽一朗 シリコンバレーで生き抜くために必要なのは圧倒的なスピード感 鈴木智之 日本の大企業も見習うべき?インテルのなりふり構わぬ自己変革 瀧口範子 特集 最新記事 DOL特別レポート 「財政赤字は縮小したのに…」日本経済が“完全復活”できない根本的な問題とは? ブラックジャックによろしく 「金持ち中年のスポーツカー」と「サエない若者の自転車」どっちも同乗した女性が吐いた「強烈なひと言」【マンガ】 ニュースな本 「コミュ力が低い子」の親が無意識で繰り返している“NG習慣”とは?〈再配信〉 続・続朝ドライフ 百貨店給料と副業で家を建てたやなせたかしの“実話”に照らす――副業順調でも辞められない嵩の理由【あんぱん第94回】 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 最新記事一覧