森川さんの発言や著書に目を通すと、人の感情の機微に対する冷静な観察眼と、情に流されないシビアな判断力を共に大切にしていらっしゃることに気づきます。今回は、森川さんの経営スタイルや組織に対する考え方を元ミクシィ社長で現シニフィアン共同代表の朝倉祐介さんが聞きました。
続きを読むダメになる会社の共通点は「情」と「職人気質」
【森川亮さんに聞く Vol.2】
特集
最新記事
こども言語化大全
「なんで勉強するの?」「大人ってずるくない?」――子どもの答えにくい質問にどう答える?
日本人の9割は知らない 世界の富裕層は日本で何を食べているのか?
【世界的大ブーム】世界の美食家たちが惚れ込む「薪料理」っていったい何?
見るだけでわかる! 図解 紙片づけ
「忘れないように、冷蔵庫に貼っておいたのに‥‥!」が、なくなるカンタン習慣術
仕事と人生を変える 勝間家電
【え? まだやってないの?】「頭のいい人」はみんなしているウィンドウズの「すごい使い方」・ベスト1
リーダーは世界史に学べ
【三国志】なぜ「数字」を追う組織には人が集まらないのか? 諸葛孔明に学ぶ一流リーダーの「目的」の立て方







