感動を呼ぶサービスで世界の富裕層を魅了してきた超高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン」。同業から異業種まで、世界各国でさまざまな企業やビジネスマンがこぞって学ぶ同ホテルのサービスは、未曾有の世界同時不況でも通用するのか。ラーニングエッジ主催のセミナー講演で来日したリッツ・カールトンの教育機関責任者、ダイアナ・オレック氏に聞いた。
続きを読むリッツ・カールトン本社幹部が語る
「不況に克つサービスの神髄」
ダイアナ・オレック ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー副社長に聞く
最新記事
HRオンライン
「アンコンシャスバイアス」のセルフラーニング動画を見て、私が気づいたこと
ニュース3面鏡
「冬だけじゃないの?」夏に発症する「うつ病」、危険のサインと予防法とは【専門医が解説】
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
え、3085万円なのにお手頃!?メルセデスAMG GT 63S Eパフォーマンス・クーペ、F1技術で圧巻のパフォーマンスを実現【試乗記】
大人の言い換え力検定
そりゃマナー違反だろ…エレベーターのボタンを鍵の先で押す部下をとがめる、うまい言い方
続・続朝ドライフ
まさか!蘭子(河合優実)と八木(妻夫木聡)に恋の予感?「一生恋愛しない」女とニヒルな男に共通する“ある過去”