ブランド力がモノを言う中国消費市場で日系企業が捨てなければならない“こだわり”とは 江口征男: 智摩莱商務諮詞(上海)有限公司(GML上海)総経理 国際日本人が知らないリアル中国ビジネス 江口征男 2012年1月10日 0:14 会員限定 中国の消費者市場では「商品力」よりも「ブランド力」がモノを言う。ゆえに欧米・中国企業は莫大なマーケティング予算を投下している。では資金力で劣る日系の中小企業が中国消費者市場に進出する際、勝つポイントはあるのだろうか。 続きを読む 関連記事 「まだ安さで勝負してるの?」スペインに学ぶ“生き残り戦略”とは? 宮路秀作 そりゃ日本が見捨てられるわ…中東における「日本離れ」を加速させている犯人の正体〈再配信〉 石田和靖 日本人抑留者をスパイに仕立てあげたソ連の手口とは?吉田茂元首相が恐れた共産陣営の「浸透」工作の実態 岸 俊光 中国、欧米の防衛関連企業への重要鉱物輸出を制限 The Wall Street Journal 特集 最新記事 ニュースな本 存在しなければ人類も誕生していなかった?「カタカナ8文字」のスゴイ生物とは? 大人の言い換え力検定 新幹線の2人掛け席で子連れが隣、「おじちゃんに怒られるから、静かにして」と言われイラっ!正解の一言とは? 自動車 “最強産業”の死闘 トヨタ純利益37%減、ホンダ四輪事業赤字転落…トランプ関税の逆風決算下で「ハイブリッド車シフト」へ戦略見直し相次ぐ Lifestyle Analysis 男性用小便器は人権侵害か?男性の“性と権利”が軽視される根深い理由 続・続朝ドライフ 「手嶌治虫(オサムシ)」だと思ってた…手嶌〈眞栄田郷敦〉との邂逅が、嵩の人生を一気に動かした日【あんぱん第95回】 最新記事一覧