中国のスタバが成果を上げる“会費先取りリピート率向上作戦”とは? 江口征男: 智摩莱商務諮詞(上海)有限公司(GML上海)総経理 国際日本人が知らないリアル中国ビジネス 江口征男 2012年2月7日 0:00 会員限定 「その地域に合ったマーケティング戦略を取る」ことはグローバル展開するサービス業やメーカーにとって当たり前のこと。スターバックスは、中国人の消費行動に合わせた絶妙なマーケティング戦略を取っている。 続きを読む 関連記事 ハッピーセット《ポケモン転売騒動》で“得”をしたマクドナルド…SNSの「転売ヤー叩き」も「食品ロス批判」も効果は今ひとつのワケ 鈴木貴博 【登録者152万人超】テレビでは語れない“本音”がわかる…オススメのYouTubeチャンネルとは? こす.くま 「カフェで機密情報をベラベラ話す人」はいったい何を考えているのか?【ダダ漏れオンライン会議】 秋山進 「満足です」と答えた客ほど、なぜリピートしないのか? ケン・ブランチャード 特集 最新記事 ニュースな本 「インドが独裁ロシアと縁を切れない理由」を偏差値70の中高一貫校受験生はどう解く? ニュースな本 元JAXAの宇宙飛行士・野口聡一氏がハローワークで直面した「再就職の現実」とは?〈再配信〉 ニュースな本 トランプ大統領の「関税乱発」で“一番しんどい国”の名前【池上彰と増田ユリヤが解説】 とっぱらう 仕事ができない人の共通点。三流は「快楽に流される」、二流は「ひたすら我慢する」、では一流は? 1メッセージ 究極にシンプルな伝え方 戦略コンサルで新人が最初に食らう“最上級のダメ出し”とは? 最新記事一覧