盛り上がり続ける「地方創生」ブーム。地方自治体は移住者募集に企業誘致に日夜PR合戦を繰り広げている。だが、その結果、地方には何が生まれただろうか。「動画は流行ったけど人が来ない」「SNSで拡散されたけど売り上げは上がらない」……、これは一般企業でもよく見る光景では。一向に衰えない「地方創生ブームの愚」について考える。
続きを読む盛り上がり続ける「地方創生」ブーム。地方自治体は移住者募集に企業誘致に日夜PR合戦を繰り広げている。だが、その結果、地方には何が生まれただろうか。「動画は流行ったけど人が来ない」「SNSで拡散されたけど売り上げは上がらない」……、これは一般企業でもよく見る光景では。一向に衰えない「地方創生ブームの愚」について考える。
続きを読むアクセスランキング
キム・ヘナム,岡崎暢子
石原壮一郎
野村裕之
宮武和多哉
安藤広大
キム・ヘナム,岡崎暢子
高井宏章
宮武和多哉
野村裕之
安藤広大
ダイヤモンド編集部,名古屋和希
諏内えみ
加藤雅俊
川原礼子
坊主