米国に続き、日本でも新聞社のウェブ分社化は加速していく 山口一弥: 観光学者(産官学連携ネットワーク観光研究所所長)・ツーリズムデザイナー 国際メディア激動時代を読む 山口一弥 2008年2月28日 0:45 会員限定 日本でも日経をはじめ、新聞社のウェブ部門分社化が加速している。一歩先行くアメリカの新聞社との相違は、Web戦略の捉え方だ。米新聞社サイトを通して、日本の新聞社の明日が見えてくる。 続きを読む 関連記事 三井化学、石油化学事業の分社化は単なる切り離しではない!再編第2幕で見据える「大統合構想」とは ダイヤモンド編集部,金山隆一 日経やテレ朝のトップにも!新聞・テレビ「弁論部OB幹部リスト」を初公開 ダイヤモンド編集部,名古屋和希 「激安企業」の淘汰始まる!金融庁と東証がPBR1倍割れ是正の次に狙う改革案が判明 ダイヤモンド編集部,重石岳史 「日産の支配権」を捨てたルノー、ついに対等関係を認めた焦りの正体 佃 義夫 特集 最新記事 カラダご医見番 孤独な女性ほどテレビ視聴時間が増え、座りっぱなしが健康リスクに…英国の研究より Diamond Premium News トランプ関税と雇用悪化を背景にFOMC理事2人が「変節」した理由、9月に利下げ再開の公算大 ニュースな本 原爆投下から爆発まで43秒間…爆心地の近くにいた中学生たちのつらすぎる最期【ロングセラーをマンガ化】 続・続朝ドライフ 80年前8時15分に止まった日常と、メイコがまた動き出した朝【あんぱん第93回レビュー】 ホットニュース from ZAi 「三振かホームランか」投資家が熱狂する“大谷翔平スポンサー株”本命リスト公開! 最新記事一覧