米国に続き、日本でも新聞社のウェブ分社化は加速していく 山口一弥: 観光学者(産官学連携ネットワーク観光研究所所長)・ツーリズムデザイナー 国際メディア激動時代を読む 山口一弥 2008年2月28日 0:45 会員限定 日本でも日経をはじめ、新聞社のウェブ部門分社化が加速している。一歩先行くアメリカの新聞社との相違は、Web戦略の捉え方だ。米新聞社サイトを通して、日本の新聞社の明日が見えてくる。 続きを読む 関連記事 真山仁氏と語るメディア論(2) 「日本でも米国のようなメディア再編は起きるのか」 山口一弥 真山仁氏と語るメディア論(1)「経営のプロがいない日本のメディアの不幸」 山口一弥 新聞社の身売り買収が続く米国に、日本の近い将来を見る 山口一弥 「日経新聞」は新聞社ではなく国際情報企業を目指すのか 山口一弥 特集 最新記事 「40代で戦力外」にならない!新・仕事の鉄則 トントン拍子で出世する人の「上司」にある決定的な特徴 ヘルスデーニュース 心臓病リスクが高まる「意外な生活習慣」とは?【新研究】 チャンス到来!介護ビジネス新局面 認知症と軽度認知障害の合計が1000万人突破。「認知症が当たり前の社会」になった日本で、経済産業省が取り組む「オレンジイノベーション・プロジェクト」とは 激動!エアライン SWISSビジネスクラスは「お値段以上」の価値がある?シート・機内食・CAの接客を徹底検証【写真付き搭乗リポート】 89歳、現役トレーダー 大富豪シゲルさんの教え 【投資歴70年の投資家が教える】「なんとなく買う人、準備して買う人」…一撃の爆益に出る違いとは? 最新記事一覧