上場企業の多くや、一部の未公開企業の中に「従業員持株制度」というものがある。これは、従業員が毎月一定の金額を拠出し、共同で自社株を買い付けていく仕組みだ。しかし、デメリットも多く、安易に手を出すべきではない。
続きを読む「従業員持株会」に安易に手を出してはいけない理由
特集
最新記事
筋肉が全て
頭が悪い人は「筋トレをするか、有酸素をするか」で迷う。頭がいい人はどうする?
くびれヨガ
【くびれのプロが伝授】座りっぱなしの「お腹ぽっこりさん」が「くびれ美人」に。実践した3ステップ
脳の専門医が教える 100歳までボケない脳 「ミクログリア」が味方する6つの習慣術
【脳神経内科医が教える】認知症になりにくい…3000本の論文が導き出した、100歳まで脳を黄金期に保つ“奇跡の習慣”
まいにちがたのしくなるおやくそく できるかな?
【大人でもできない】「育ちがいい人」の親が教えていた、“たった1つの習慣”
人生は気づかぬうちにすぎるから。「自分第一」で生きるための時間術
【40歳が境】つまらない老後に直行する人の“危険すぎる“習慣







