自動ブレーキ等の自動車安全技術は、商品の差別化要因になるべきではない 桃田健史: ジャーナリスト 予測・分析エコカー大戦争! 2018年6月21日 5:00 会員限定 トヨタが一部メディアを対象に、自動車安全技術の説明会を実施。終了が午後8時を過ぎるのはトヨタとして初の試みだという。そこまでして、なぜトヨタは「夜間の歩行者保護」に対する信頼性の高さをアピールしたかったのか? 続きを読む 関連記事 ホンダ「N-BOX」刷新、安全装備標準化が業界に与えた衝撃 週刊ダイヤモンド編集部 マツダで車種間の「安全格差」を撲滅した男の“原体験” 週刊ダイヤモンド編集部 スバルの自動ブレーキ「アイサイト」を30年間支え続けた男 週刊ダイヤモンド編集部 「自動ブレーキ」が普及すれば損保業界が儲かる ダイヤモンド・オンライン編集部 特集 最新記事 DOL特別レポート 「財政赤字は縮小したのに…」日本経済が“完全復活”できない根本的な問題とは? ブラックジャックによろしく 「金持ち中年のスポーツカー」と「サエない若者の自転車」どっちも同乗した女性が吐いた「強烈なひと言」【マンガ】 ニュースな本 「コミュ力が低い子」の親が無意識で繰り返している“NG習慣”とは?〈再配信〉 続・続朝ドライフ 百貨店給料と副業で家を建てたやなせたかしの“実話”に照らす――副業順調でも辞められない嵩の理由【あんぱん第94回】 ニュースな本 問題社員に辞めてもらいたい!→裁判で不利になる典型的な「NG対応」とは? 最新記事一覧